栗木町の地元民が行くお店

こんばんは!ばっしーでーす!!

先週の金曜日、神奈川の横須賀方面に出張しておりまして取引先周りをしておりました!

やはり東京から横須賀はキツイ!!もう本当に遠すぎて!!

最初の頃は楽しかったんですが、今はもう苦行ですね。。。

電車→徒歩→電車→徒歩の繰り返し!しかも10月なのに上着を脱ぎたくなる暖かさ!!

そんな主張の唯一の楽しみといえばやはり!!地域のランチ!!

ということで本日は神奈川県横浜市磯子区にある栗木町のお店を紹介したいと思います!

僕が今回訪問したのは、横浜の栗木にあります、「栗木屋食堂」さん

最初は新杉田で仕事がありまして、せっかくなので新杉田から、栗木まで約20分の道のりを歩いてみました!決してサボっていたわけじゃありません!!!!

途中には地元の商店街もあり、昔ながらの居酒屋さんや、スーパー、呉服店やカフェなどがあります^^

そして暖かな日差しの中お客様との商談も終わり、丁度お昼13時半!お腹もベストな状態でお目当ての「栗木屋」さんへいざ!

到着!こちらが目的の「栗木屋食堂」さん!

なかなかに味がある見た目ですよね!歴史を感じるといいますか!

ドアを開けると店内はこのような昔ながらのつくり!実にいい感じ!

失礼かもですがキタナシュランに出てきそうです!(いい意味で)

メニューはこれ以外にもラーメンや焼き魚定食など様々!本当に昔ながらの定食屋さんという感じです!

なんとラーメンは540円からなんです!!!



事前リサーチの結果、ラーメンがおすすめであり、ランチタイムだったので

ラーメン(醤油)・チャーハンランチを注文!

待つこと5分少々(早い!!!)

でてきたのがこちら!

いたってシンプルですよね?いかにも定食屋さんのラーメンとチャーハン!

これまたおいしい!

醤油ラーメンは本当にシンプル且つオーソドックスな味故に食べ飽きすることもなく、一度食べると、そのまま最後まで食べきってしまう食べやすや!

その反面チャーハンはしっかりとした味付けと適度な油を使い炒めており、非常においしい!さっぱりとしたラーメンと、こってりなチャーハンの組み合わせはまさに黄金コンビという他ありませんね!

また、ラーメンに乗ってるチャーシューがトロトロで美味しかったのは今でも記憶にハッキリと覚えています。。。次は必ずチャーシューメン食べよう。。。

「栗木屋食堂」

神奈川県横浜市磯子区栗木2-2-33

11:00ー0:00

営業時間も長く、地元の方たちはよく深夜にも来るのだそうです!

地元で長く愛されているからこそ、当時のままの佇まいでやられているのでしょうね!

みなさんも是非一度、栗木屋さんのために、栗木まで足を運んでみてはいかがでしょうか!



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする