新宿にある言わずと知れたモツ煮の名店

こんにちは!ばっしーです!時間場所問わず私はいつでもブログを更新致します!(仕事しろ)

最近ブログを書いたり他にも所要で個人のパソコン使うのでけっこうパソコン持ち歩いてるのですが、私が現在使っているパソコンは7年前に購入したパソコンで、年数経ているだけあってソフトもハードも重たいんですよねー。どうしたものか…。「もし自分が有名なブロガーだったら、この記事をアップした後には、ある企業様から宣伝も兼ねてパソコン届いたりするんだろうな…。」とマックでチキンクリスプを食べながら妄想しておりました。

前回の記事でアイスについて書くと言ってたんですがその前に、この前行った新宿の居酒屋について書いてないなと思い今回はその記事を書こうと思いました!!(早速の裏切り)

なので今回は東京なら誰もが知っているようなお店

【もつ煮込み専門店”沼田"】

について書こうと思います!これ東京では誰でも知っているような有名店なんですが、逆に言えば、東京にいない人は知らないと思うんですよね!僕も知らなかったです!

ただでさえお店がたくさんある東京。そのさらに飲み屋が密集する新宿。いざ行ってもどこのお店がいいかなんて他の地域から来た人はなかなか決められないですよね。そういう方のためにも、北海道から来た僕が「すごい!!!」と思った名店をご紹介していきたいと思います!

【モツ煮込み専門店沼田とは…】

まず第一にそこですよね。えぇ、ご説明する必要もなくその名のとおりモツ煮込みの専門店です!

店舗は新宿三丁目の末広通りにあり最寄駅は新宿三丁目(伊勢丹前)駅です。

外観はこんな感じ。この写真の2階が沼田さんのお店になります!

店内に入ってみると

このような昔ながらの雰囲気!この雰囲気がまたお酒を進ませてくれます。

【ぶっちゃけなにがおすすめ?】

全部です。

と本当のことを言っても「やらせかよこのインチキ野郎」「全然わかんねーよやめちまえ」とコメント欄に罵声を浴びせられてしまうので、紹介していきたいと思います。

まず絶対頼むべきはこの[モツ煮]

まぁモツ煮専門店に来てモツ煮食べません!!というワケありな方少ないと思いますが、まずこれは必須です。味も色々選べ、日替わりの味もあるのですが、やはり王道の味噌ですね!

細部まで味が染みわたり、ホルモンは口の中で簡単にとろけていきます。そうこれ、このモツ煮こそ我々が求める究極のモツ煮!!!

これはもう本当に皆さん頼んでくださいお願いします!

【モツ煮専門店ならやっぱりおすすめはモツだけ?】

いやいやいやいや、そんなことありません。

こちらのお店はモツ以外にも注目メニューがいくつかあります。

まずこれ、ネギレバ!!レバー好きなら欠かせない、とろける半生レバーです!食感を残しつつも、甘く柔らかいレバーに、ネギ塩のアクセントはたまらない。これ普通の居酒屋なら1000円近くしますが、ここ”沼田”さんでは500円程度でいただけます。

まだまだいきます続いてこちら

なんとまたこれも500円程なんです。

こんなに分厚い牛タンなんですが、箸ですぐに切れます!口の中に入れたらすぐになくなってしますので、注意深く食べなければ、長くこの感動を味わえないほどです。

本当は串焼きや、押しメニューの[つくP(生のピーマンにつくねを挟むやつ)]も食べたんですが、お酒も周り、美味しく楽しく飲んでたので撮るの忘れました!!!!!すんません!!!!!

最後締めに頼んだのが[カレーライス]です!

絶品。今度からお酒の締めはカレーにしようと決意するレベル。

個人的見解ですが、そこら辺のカレー屋さんより遥かに美味しかったです。

ちょっと僕の語彙力では表現しきれません…。モツ煮専門店なのにカレーがここまでクオリティ高いのは感服いたしました。

まとめ

今回ご紹介しましたモツ煮込み専門店沼田さん。

味の良さにも驚きましたが、何より驚かされたのがその安さ!他にも何品か頼み、お酒も結構飲んだのですが、1人3500円くらいで驚きました。

店主さんは、我々が食べ飲みする様子、ペースを見計らって串を焼いてくれます。

なんでも「冷めた串を食べさせたくなく、全部暖かいまま食べてもらいたい。」とのこと。そういうサービス精神本当に大好きです♡(おぇ)

またこちらのお店、予約は18時半までの入店分は受け付けてくれますが、それ以降は予約をとりません。これもお客様を思うが故の職人魂なんですね。

基本19時を過ぎたら30席程の座席は満席になり、20時半頃から外に待機列が出来始めます。なので行くなら18時半までの予約で行くことをおすすめします!

東京に来た方、東京お住まいですが知らなかったという方々、是非一度訪れてみてください!!

モツ煮込み専門店沼田

東京都新宿区新宿3-6-3 2F

月曜ー金曜 17:00ー24:00

土・日・祝  16:00ー24:00

となっております!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする