恵比寿の名店フレンチ

こんばんは!ばっしーです!扁桃炎を脱しようやく元通りの体調を取り戻しました!

僕は基本的に平熱が低いので37度8分とかでもかなり体キツイんですよね!平熱より2度も上がればそりゃしんどい!!まぁでも無事に治って安心しました!これでまたお酒が飲めますからね!!(黙れ)

というわけで今回は私の好きな

食べ歩きシリーズ

でございます。

なんかすごく久々に書く感じがするんですが…。多分最近真面目な記事を連続で書いていたからですかね?本来はこっちの方が好きなんですが(笑)

先日恵比寿に行ったとき、お昼何食べようかすごく困ってて、でも調べるのも面倒だと。なんせ恵比寿はたくさんお店ありますからね。なのでパッと見ていいなと思ったお店に入る方式にしたんですよ。え、牛丼とかマックとかラーメンとか適当なの食えばいいのに…。と思うじゃないですか?せっかく恵比寿行ったのにそれじゃ意味がないでしょ!!!(謎の怒り)

恵比寿で優雅に大人ランチ

せっかくなのでちょっと優雅にランチしたいじゃないですか!そんな思いを胸にお邪魔したお店が今日ご紹介する恵比寿駅西口から徒歩2分程度の場所にある【ら・ぴえにゅ】さんです。

見るからにおしゃれな佇まい。まるで南フランスプロヴァンスを連想させますね!(行ったことないですが)

内装も外観から想像できるほどにしっかりと造りこまれています。

いい感じですね!これぞ大人のおしゃれランチってやつです!!

ランチメニューのコスパ!!!

当然ランチメニューを注文しようと思いメニューを見ると

けっこう種類がありました。どうやら追加料金を払うと食べれるメニューもあるようです。

僕が選んだのはランチのB[オードブル・メインディッシュ・デザート・コーヒー]です。

オードブルに選んだのは[ハーブ三元豚フォアグラ鶏白レバーナッツの田舎風パテ]

????

メインディッシュは[牛ランプステーキ粒マスタードソース]

これはわかる!

もう空腹がピークに達してましたのでひたすらに待ち遠しい!!

ついに登場!本格フレンチ!

最初にフランスパン(おかわり自由)が2切れきます!(画像は取り忘れ)それで空腹をしのぎつつ待つこと5分程度。

最初に登場したのがオードブルのこちら

ハーブ三元豚フォアグラ鶏白レバーナッツの田舎風パテ

これ実はけっこうボリュームもあって、このワンプレートでけっこうお腹いっぱいになるんですよ!!

お味の方はというと、豚肉の旨味とフォアグラ、レバー系の濃厚な味。パテなので食感は柔らかいのですが、それを補う香ばしいナッツも入っているので食べ飽きがしません!食べれば食べるほど深みにハマっていくような感覚に襲われる絶品の1品!また食べたいまじで!

食べ終わるのを見計らって出てくるのがメインディッシュ

牛ランプステーキ粒マスタードソース

この段階でけっこうお腹は6分目くらいです。こちらもそこそこな量がありまして、満足感半端ないです。

味はシンプルなソースにマスタードのアクセントが効いていて非常に美味しい!肉も柔らかく、さっぱりとしているので、サクサク食べれちゃいます!個人的に驚いたのですが、付け合せのインゲンが非常に美味しかった・・・。

そしてこちらを食べ終わった後、お皿を下げられてから出てきたのはもちろんデザート

クレームブリュレとケーキ?かな!既にお腹は満腹だったのですが、当然ながら甘いものは別腹ですよ。

ブリュレの方は濃厚なカスタードが口で溶けて、一気に甘味と風味が広がります。こちらのケーキの方はタルト生地の上に、白桃、黄桃をミント風味のゼリーで固めたもの。食べた瞬間口の中が夏になりました。濃厚なブリュレと爽やかなケーキ。味のバランスが非常に取れいていて本当に美味しかったです。

これだけ食べてもこの値段

オードブル・メインディッシュ・デザート・コーヒーこれだけ食べればもうお腹も限界です。一歩も動きたくない・・・。

このクオリティのものをこれだけ食べたら普通は2500円とか下手したら3000円は余裕で行っちゃうんですが、メニュー表にもあるとおり1700円なんです。

これ、マジで、どう考えても安い!!!原価率とか考えても大丈夫なんでしょうかね。

ただ我々にとってはこんな美味しいものを、こんなに安く食べられるんならありがたいの一言に尽きますよね。

ここは今後も定期的に行こうと思いますが、近々ディナーで行きたいなと画策しているところです(にやり)

まとめ

今回は恵比寿にある【ら・ぴえにゅ】さんをご紹介させて頂きました。

女性客も多く、大事なデートやちょっとした休日などに行ってみてはいかがでしょうか!

食べログでも3.52という破格の評価ですし、かなりの人気店です。

東京に来た方も、お住まいの方も是非一度行ってみてください!!

【ら・ぴえにゅ】

東京都渋谷区恵比寿1-8-7 三恵8ビル 2F

[月~土]
11:30~15:00(L.O.14:00)/18:00~22:30(L.O.21:30)
[祝]
18:00~22:30(L.O.21:30)

日曜日、第1・第3月曜日は定休日です。(祝日はディナータイムのみ営業)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする