坦々麺のために湘南台へ

こんばんは!ばっしーです!先週の金曜あたりからまた発熱してしまい寝込んでおりました。いかんせん体が弱いもんで、すぐに熱出るんですよねー。前回は扁桃炎で、今回は喉からくる風邪で発熱してしまいました。おかげでブログの更新が滞ってしまいました…(言い訳)

今現在も、ブログを書きながら頭痛と高熱に苦しまされております!

湘南台の名店【麺の月】

今回ご紹介するのは坦々麺の名店【麺の月】さん。じつはここのお店、神奈川県の藤沢市湘南台にあるんですが、ここに食べに行くためにわざわざ湘南台まで行く人もいるようです。

湘南台と言えば、神奈川県の藤沢市にあるんですが、名前とは少し違い実は海からは少し遠いエリアなんです。小田急で少し行けば藤沢市や、片瀬江ノ島にいけるのですぐに海には出れるんですがね!新宿からだと小田急の急行に乗れば約1時間で到着します。

片道2時間これを食べるために行く

実はこのお店、坦々麺が非常に有名でして、ここの坦々麺を食べに行くために片道1時間かけて行くという人もいるようです。

私は丁度湘南台付近での仕事があり行きました。六本木からだと乗り換えとかが非常に不便なので1時間半くらいかかってしまうんです…。今回のアポイント先は湘南台からバスだったので訪問先までは片道約2時間。2時間かけて行った結果、お客さんが日程を間違えており、まさかの空振り。翌日再訪問となりました。今思えばこれのせいで熱出たんじゃないか。

せっかくなのでお昼食べてから帰ろうと思っていた矢先

あ!!!!美味しそうなお店発見!!!

すぐに入ることにしました。

とろみがある坦々麺は麺の細さを選べる

中に入ると席は13席6テーブル。時間が11時半ということもあり、1席だけ空いていたので入れました。

僕と先輩の2名で行き、僕は坦々麺を太麺で辛さ標準。先輩は同じく坦々麺で辛さは3倍の面は細麺にしました。食券式なので、食券を購入し渡してから待つこと10分。

[820円]

ついに来ました。

さっそく食べてみると、非常に美味い!!味は少し濃い目ではありますが、太麺との相性は抜群。ひき肉も大量に入っており、どんどんどんどん食べてしましました。先輩が頼んでいた細麺の方は、とろみのあるスープによく絡んでおり、細麺もありだと思いましたね!

来てたお客さんはほぼ全員替え玉を頼んでおりましたが、それくらい中毒性がある美味しさでした。

あと1杯食べたかった…

先輩のせいで(こんな書き方したのばれたら怒られる…)替え玉を頼むタイミングを逃し、結局太麺1玉しか食べれなかったのですが、正直物足りなかった!!まだ食べたかったーー!!そうこうしているうちに、時間も12時を周り、店の外には平日にも関わらず列ができていました。湘南台は、慶応の藤沢キャンパスへのターミナルでもあるので、学生さんもちらほら来店されてましたね!

まとめ

今回は湘南台にある【麺の月】さんにお伺いしました!

東京に来てからちょくちょく坦々麺食べてますが、ここのは非常に美味しかった!

神奈川エリアは坦々麺美味しいお店が多い気がします!(個人的な感想ですが)

麺の月

神奈川県藤沢市湘南台2丁目7-6 イザワビル101[湘南台駅西口から約3分程度]

営業時間は11:30からで、スープが無くなり次第終了となります。

定休日は水曜日です。

そろそろビットコインとかについても書きたいなと思うので、近々書こうと思います!

次回も食べ歩きかなー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする