タピオカ発祥のお店

皆さんこんばんは!ばっしーです!ようやく風邪で長引いていた咳も取れてきたので、そろそろジムに行こうかと思っております。僕は一度風邪を引くと2週間くらい治らなくてなかなかしんどかったですね!

最近まではビットコインの話を連投しており、皆さんに少しでも新しい資産の築き方に気づいてもらえてたら嬉しいです!特にこの土日はかなり価格が下がっているので、買い時かもしれません。

今日はまた僕の好きなグルメ系のブログを書きたいと思います!

【タピオカのルーツ春水堂(チェンスイタン)】

皆さんタピオカドリンクはお好きですか?僕は札幌にいたときは、けっこうタピオカドリンク飲んでました!あのモチモチ感がすごく好きで、季節問わずクイックリーのタピオカドリンク買ってましたね!とは言え所詮はただのタピオカ好きであって、詳しいわけでもなく、タピオカにうるさいわけでもありません。そんな僕がふと思ったのは「タピオカドリンクを元祖の店で飲んでみたらどうなのか…」

ということで調べてみるとなんと職場から徒歩10分くらいの所にあったんですね!

それがこちら【春水堂】さん

僕がお邪魔したのは六本木のアークヒルズサウスタワーにある春水堂六本木店

この春水堂は台湾発祥のお店で、現在台湾には45店舗展開しており、日本には埼玉、東京、神奈川、大阪、兵庫、福岡に合わせて11店舗展開されております。

こちらのお店が、台湾のローカルフードであるタピオカをミルクティーに入れて販売した初のお店です。

丁寧に作られるタピオカロイヤルミルクティー

タピオカロイヤルミルクティー発祥のお店ということなので、やはりここは王道のタピオカロイヤルミルクティーを頼んでみました!

ここのお店、

[お茶マイスター認定制度]なるものを導入しており、高品質のお茶を提供するため、テストに合格した有資格者である社員のみがドリンクを作ることが許されています。「お茶マイスター」は、厳しいトレーニングを受け茶葉に対する専門知識を習得した社員にしか与えられない厳格な社内資格制度で春水堂の味を守っているとのことで、一品一品が非常に丁寧に作られます。

なので注文してから、ドリンクが来るまでお客さんがいない状況だとしても5分以上はかかります。

美味しいものはじっくり待ってこそより美味しくなるんですね!

そしてついに登場したのがこちら

このきめ細かい泡!ミルクティーの香りも非常に良いです。下には程よい大きさでもちもちのタピオカもあり、1杯でけっこうお腹いっぱいになります!

以下HPより抜粋ですが

使用する茶葉はすべて無添加。香料・フレーバー・防腐剤は一切使っていません。また、鮮度を持つために製造過程から配達まで、全てを低温状態で行い鮮度管理を徹底しています。店舗では常に品質を重視し、毎日気候や茶葉に合わせたお茶の仕込みを行い、オープン前にテストドリンクを作成して試飲し、お茶の品質を日々細かく調整しています。

とのこと。さすが、紅茶の有名店だけあり茶葉には非常に強いこだわりと信念があるようです!

まとめ

やはり思った通り、元祖タピオカミルクティーは非常に美味しかったです。こちらのお店は喫茶店なのでフードメニューもあり、ドリンクも数多く種類があります。

今度行くときはランチメニューを食べがてら、タピオカドリンクを飲んで休憩するなんていいですね!

みなさんも是非、タピオカミルクティー発祥のお店【春水堂】さんに行ってみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする