日々の生活で飛行機タダ乗り!!

こんばんは!ばっしーです!

少し日が開いてしまってすみませんでした!こんなブログでも定期的に見てくれている方もいることを知って本当に感激でしたね!

今日は題名の通りマイルに関するブログです!

僕自身、東京に引っ越してからは北海道ー東京を結構行き来していて飛行機にはなるのですが、やはりマイルがあると無いとでは大違いすぎて!

クレジットカードを持つ利便性

クレジットカードカードをお持ちの方多いと思います。だって便利ですもんね!キャッシュが無くても商品の購入ができますし、支払いを繰り延べしてボーナス時に充てることもできますし、高い買い物を何回かに分けて返済負担を軽くもできます!

何より、現金では付与されるはずのない[ポイント]が付与されることにより、思わぬラッキーに恵まれますよね!

付き纏うデメリット

ただやはりクレジットカードはメリットだけでなくデメリットもあります!

自分の資産以上に買い物をし過ぎたり、支払が遅れてしまうと延滞情報がついて、何度か延滞を繰り返すと他のカードが作れなくなったり、ローン審査が通りにくくなったりとかですね!

クレジットカードは自分を抑制できず物欲に負けてしまうと堕ちるところまで堕ちます。

クレジットカードでよくある[マイル]

本当に軽く説明しましたが、説明するまでもなく皆さんクレジットカードについてはご存知だと思います。

ここからは僕が愛用しているJALカードについてのお話になるのですが、結論から言ってしまえば、クレジットカードは皆さんが何を重視したいかによります。

僕は断然マイルに重点を置いており、空港で受けられるラウンジのサービスについても重要視しています。

マイルとはそもそも、航空各社が顧客の囲い込みのために行っているサービスであって、要はポイントカードです。

飛行機に乗ったり、日々の支払い等によりポイントが貯まり、一定のポイントが貯まったら特典とポイントを交換する仕組みです。

侮れない日々のマイル

もう既にマイラーの方には釈迦に説法ですが、皆さん普段の生活費ってどれくらいですか?

僕の場合は一人暮らしで毎月のカード代は15万円前後です。

カードの種類にもよりますが、大体100円1マイルがほとんどです。

なので毎月1500マイル〜1600マイルが貯まります。

東京ー北海道は7500マイル必要なので、

1500×5=7500

つまり5ヶ月間過ごせば北海道までの片道航空券がタダでもらえる形になります。

※必要マイル数は距離によって変わりますし、時期によってはマイルの割引などもあります。

ファーストクラスも夢じゃない!!

実はマイルでファーストクラスにも乗れます!

ハワイを例にとりますと、ハワイー東京間は往復をファーストクラスにすると役160万円〜170万円かかります。1名ですよ!?

飛行機にそんな金額出せないですよね?

でもマイルだと往復100,000マイル

僕の場合月平均1500マイルと考えて

100,000÷1500=約67ヶ月

5年7ヶ月かかりますね!実際は毎月の金額は前後しますし、多い月は20万円のカード代になることもあります。また、カード支払いをしたお店によっては100円3マイルなんてお店もあるのでもう少し期間は短くなるとは思います。

そんなに長い時間かかるのかー。と思うかもしれませんが逆に言えば約5年半マイルを使わず普通に過ごしていれば、「あ!!マイル貯まってるからタダでハワイまで行ける…しかもファーストクラスで…」なんてことになるんですね!

宝くじや競馬で見る夢よりもずっと現実味があって楽しめませんか?

クレジットカードの特典で自分は何が欲しいのか

もう一度言いますが、クレジットカードを使うことによって自分はどのような恩恵を受けたいのか。貯まったポイントをギフト券に変えてお買い物を楽しみたいか。ちょっと自分では手が出せないような商品とポイントを交換したいか。はたまた飛行機で旅行に行きたいか。

皆さんはどれを重視してクレジットカードを作りたいですか?

また、クレジットカードを持たないというスタイルも良いと思います。現金支払いの方がキャッシュフローも目に見えて、貯蓄もしやすいですからね!

ただ、使っても使わなくてもクレジットカードは持っていた方がいいと思います!

極端な話、クレジットカードで、ある程度自分の信用情報を残していないと住宅ローン等申込みの時に信用情報が白地の場合不振に思われ、何もしていないのにローンを断られることもあります。

もしクレジットカードを使うことが不安な方は、公共料金や携帯、保険料の支払いという毎月固定の費用のみをカード引き落としにするのをお勧めします!それだけでもポイントやマイルはしっかりと貯まっていくので!

まとめ

本日はクレジットカードについて書きましたが、やはり僕は年に20回程度飛行機に乗るのでマイルは欠かせません。日々の生活費+飛行機利用時で貯まるマイルは馬鹿にできないですからね!

皆さんも是非、ただ払うだけでなく、[払うことで貯める]を行ってみてはいかがでしょうか!



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする