東京でオイスターバーと言えばここしかない!

こんにちは!ばっしーです!

最近は投資関係などの金融系ばかりだったので、今日は本当に久しぶりにグルメ系ブログを書こうと思います!

個人的に、フィッシュ&チップスが好きで、札幌に居た頃から定期的に食べていたんですが、東京に来てからは全く食べに行けてなかったのでついにこの前お店を探して行って来ました!

フィッシュハウスオイスターバー 恵比寿本店

「え…フィッシュ&チップスなのにオイスターバーとかマジキチ」とか思わないでください。案外こういう所の方が美味しかったりするんですよ!

今回お邪魔したお店は東京を中心に展開していて、その本店が恵比寿にあります。

オイスターバーなのでカキのメニューが非常に豊富で、様々な種類の牡蠣が揃っております!

名店ぞろいの恵比寿でも牡蠣小屋と言えばここ!と言われるほどの名店です。

カジュアルな店内で多彩な牡蠣を!

一口に牡蠣と言っても様々な種類が用意してあり、それぞれ産地が違います。よって味や肉質にも違いが生じます!

盛り合わせを頼めばその違いを味わうことも叶うのです。

また、牡蠣に合うビールを店員さんが教えてくれるんですが、そのチョイスが抜群に良くて、牡蠣って食べ過ぎると独特の気持ち悪さが込み上げてくるのですが(僕だけかもしれないですが…)オススメされたビールとだと意外と食べれてしまうんですよねー!これはある種作戦なのかもしれない…。

また、生牡蠣だけでなく、焼き牡蠣や燻製などもあって牡蠣好きには堪らないお店だと思います!

↑牡蠣の燻製ですね。サワークリームがあると無いとでは口当たりが全然違います!!

牡蠣だけじゃない底堅さ

そうです。そもそも今回は牡蠣を食べに行ったわけでなく、目的はフィッシュ&チップスです!

満を持してフィッシュ&チップスを注文すると出て来たのは初めて見るタイプ

自家製タルタルソース付きとはこれまた憎い!!

味は予想通り日本人好みのフィッシュ&チップス!!これぞまさに僕が求めたフィッシュ&チップス!自家製タルタルソースも美味しいのですが、何より使われている魚が美味しい!!脂が乗っているのはもちろん、下味もしっかりついていて、これ1人で全部食べてしまいました…。

あとバーに来たらよく食べるのがピクルス!

あくまで僕個人の意見ですが、バーとピクルスは切っても切り離せない関係だと思っています。

やはりバーのピクルスは本当に美味しい!こちらのお店も例外なくと言うよりは、それ以上に美味しかったです。酸味がきつ過ぎないので程よくさっぱりしていて美味しかったんですよ!

今日のお店

今日ご紹介したのはフィッシュハウスオイスターバー恵比寿本店さん。

東京で気軽に本格的な牡蠣を食べたい時や、オシャレ過ぎずにバーに行きたい方は是非一度行ってみて下さい!間違いなく損はしないので!

フィッシュハウスオイスターバー恵比寿本店

東京都渋谷区恵比寿西1-3-11 Belle恵比寿 M1F

[月~金]
17:00~23:00
[土・日・祝]
15:00~23:00

年中無休とのこと!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする