都営新宿線【菊川駅】近くにある激安中華屋さん

こんばんは!ばっしーです!

最近ちょっと仕事の方がなかなか大変なことになって落ち込み気味+更新ができていなくてすみません!

今日は久しぶりに食べ歩きシリーズ書こうかなって思います!

先日仕事終わりに、いつもなら最寄りの両国駅で降りるんですが、仕事で色々あって気分転換も兼ねて一駅手前の森下駅から歩いたんですよ。

森下駅からだと大体30分ちょっとあれば家まで帰れるので、歩いて帰り途中にある超有名なラーメン屋

【よかろうもん】

で豚骨ラーメンを食べるというのが定番のコースなんですが、今日は趣向を変えて近くにあった中華料理屋に入ってみました!ふと見かけた時に、余りにも衝撃的過ぎて…

交差点に佇む中華料理屋さん

そう最初に目に留まったのがこの看板だったんですよ!

「ん?」と思って一度通り過ぎた体を巻き戻す様な形でお店に戻し、さっそく入ってみました。

店内は奥行きがある感じで、カウンターの他にテーブル席もありました。(写真なくてすみません…)

カウンターは6席のテーブルは12席程でした。

最安は390円のラーメン

着席してメニューを開くと

安い!!!

安い!!

これは非常にリーズナブルですね!

お昼とかはこの辺の会社員の方とかが結構集まるんだろうと想像しつつも何にしようか迷った僕は金欠気味だったこともあり、チャーハン[490円]を注文しました。(ここは普通ラーメンじゃないのか)

コスパ最強!想像以上にうまい!!

ごめんなさい。先に謝らせてもらいます…。値段があまりにも安かったもんですから、正直疑ってました…

値段並みに量が少ないのか…値段並みに具材や味が質素なのか。

だって見てくださいよ。

これで490円ですよ?普通に考えたらなかなか無いですよね!

こちらのチャーハンを正式にはチャーシューチャーハンという名前で、本当にちゃんとしたチャーシューも入っており、味付けも濃過ぎず非常に美味しいです!

隣のスープも比較的薄味の中華スープで助かりました。こういうお店の中華スープって何気に濃い所多いですからね!

汎用できる中華屋さん

こちらの【宝龍】さんはお持ち帰りもやっていらっしゃるみたいで、僕が入店した時は、女性のお客さんが1名お持ち帰りで注文をしていた様です!最初入店した時、カウンター席に座ってずっとテレビ見てるからお店の関係者かと思いましたね。なんでこっちでくつろいでるんだよって思ったのはここだけの話です。

また、仕事帰りの女性がお酒と一緒に春巻きなどの単品メニューを頼んでいて「あ、そういう使い方もあるのか」と思いました!

まとめ

今日ご紹介した【宝龍】さん

営業時間は

月曜〜土曜

11:00ー15:00 お昼休憩を挟み 17:00ー翌2:00

日曜

11:00〜21:00

祝日

11:00ー24:00

となっております!

最寄り駅が新宿線【菊川駅】より徒歩10分

錦糸町駅南口、大江戸線両国駅より徒歩12分

と少し離れてはおりますが、逆に交通の便は良い所ですね!

近くに立ち寄った際は是非とも行ってみてはいかがでしょうか!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする